2012年12月8日土曜日

20年ぶり奇跡の再会

本日大変嬉しいことがありました!
20年ぶりの再会。


幼いころ本当に、よく家族で登った甲武信ヶ岳。
春夏秋冬、たくさんの思い出がある山。

甲武信小屋でいつも一緒に遊んだ3姉妹。その真ん中のS子ちゃんと一番下のY子ちゃんが今日、
お店まで遊びに来てくれた。


夏頃だったか。。。
ドイツ人のお客様を接客。彼は手に、「甲武信ヶ岳」と書かれたしおりを持っていた。
なんでも、友達とみんなで登りに行くんだそう。その装備を揃えに来たのだ。

しおりを見せてもらうと、なんと、作成者がS子ちゃんだった。
目が飛び出るほど驚いた。こんな形でS子ちゃんに出会えるとは!(実際には出会えてないけど)

ドイツ人の彼がお買いもの後帰る際、私はS子ちゃん宛ての手紙を託させていただいた。
「S子ちゃんに届きますように・・・」


今思い出したが、私はあの時、メモには私の連絡先を書かなかった。
なぜならば、あくまでもそのドイツ人の方はお客様であったから。S子ちゃんに、私の居場所だけでもお伝えできれば、なんらかの形で、また再開できるのでは・・・と考えた。


そうして数ヵ月後の今日、S子ちゃんはY子ちゃんと一緒に、会いに来てくれた。

本当に本当に、嬉しい奇跡の再会。
この縁は、これからもずっと大切にしていきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿