2013年12月5日木曜日

アイスシーズンイン!

雪と氷の季節ですね!
この季節の澄んだ空気と青い空。思わずため息が出てしまうほど、美しいんです。
重い荷物を背負ってアプローチ2時間。赤岳鉱泉に着くと、この景色が目の前に広がる。疲れもふっとんじゃいます。


裏同心ルンゼへ向かう道。
あまりに暖かく日当たりも良いところは、雪がありません。
遠くに見えるのは・・まるでマッターホルン。大同心です。かっこいいですね。
青い空に白く凍った大同心、そして真っ赤な木の実。
なるほどフランスの旗は美しい配色なわけです。

1つ1つ滝を登っていく。そして山の稜線に出る。
あの、稜線にひょこっと出た時のあの感覚が大好きです。

今回の荷物。
これでもかという程荷物を背負っている気分でしたが、実際こうして写真でみると、それほど大きくないですね。笑)
重かったんだけどなぁ。

いや、もっと軽くできるはず・・。スマートに行きたいですね、
いろいろ持ちすぎなんです・・寒いと嫌だから・・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿