2013年6月9日日曜日

稲子岳南壁左カンテへ

北八ヶ岳・稲子岳南壁左カンテ を登って来ました。

 森の中にひっそりと佇む、しらびそ小屋。


そして隣のみどり池。


モイスチャーたっぷりで苔むした深い森を歩いていると、これから岩壁を登るなんて考えられないほど、心はリラックスモード。

仲間と4人で行ったので、2チームに分かれました。

今日の私のパートナーF君は、なんとマルチピッチ始めて。えー!聞いてなーい!
でも行くしかない・・
と、いうことで、私がオールリードです。

 岩が脆いのでよく確認しながら行かないと、ボロッと取れたりします。

最高のロケーションと楽しい仲間のおかげで良い経験になりました。
それにしても、あの苔むした森のアプローチ。本当に気持ちが良いです。

北八つの森、好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿