2012年12月12日水曜日

オンサイトトライ時の集中力

今日は湯河原へ。

桃源郷はどこかの山岳会?のグループが集団でトップロープ張りっぱなしの状態で陣取っておられ、近くで登る気もしませんでした。

と、いうわけで即移動。上部エリアへ行こうと移動開始後、いろいろあって探検部の活動となりました。
それはさておき・・笑)


”サイレントバリー”に到着。
その名の通りとっても静かなエリアでした。

このエリアは指が痛いほど岩肌が細かいですが、バチっと効く感じが、嫌いではないかなと思います。
しかしところどころ苔と枯葉で目をやられたのは痛かったです。

その後、暗くなる前に桃源郷へ下り、最後に”アボリジニー(5.10a)”で〆て終えました。


今日感じたことは、『オンサイトトライ時の集中力はすごい』ということ。
見えなかったものがみえたり、
微妙なバランスを保持できたり、
不思議なパワーが発揮できたりする。
集中していることにより、神経が研ぎ澄まされるというか、なんというか。

不思議ですが、オンサイトで登れたのに2度目は登れない・・なんてこともしばしば・・・。

オンサイトトライ時の集中力は、すごいです。
オンサイト能力を上げていくことが、いろんな面で自己のレベルアップを図ることに繋がるのかなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿