2012年12月19日水曜日

未知の世界へ

未知であり目標にしていた、5.11A に今日初めてトライしました。

そもそも今日目標にしていたのは、5.10c。
ですが、アップ3本登り、5.10bを登ったあと、たまたまですが、これ登ってみたら?と言われて挑戦することになったのが、5.11A。

飛び級しすぎ・・とも思いましたがとりあえずトライすると、あれ?悪くない。
次はレッドポイントできる気がした。

2度目の挑戦。調子いい。
初回にはできなかった最後のクリップもでき、あとは最後の1手を出すだけ・・・が、どうもこうにも最後の1手が出ない。。いや、出せない。あと1手出すだけなのに。

3度目の挑戦。これがだめなら今日は終わりだ。と思って挑む。
2度の挑戦からたまっている疲れが出て、途中、無理なム-ブになってしまい、真ん中あたりで早くもちょっと難しいかもしれない・・・と考えてしまった。この気持ちが出た時点でもう駄目である。そう思ったらダメなんだよな~。

やはり、最終クリップをする力がなく敗退。

悔しくて、怒りがこみあげてきた。


でも、目標にしていた11台を触れて本当に良かった。
近づけている、気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿