2013年2月22日金曜日

城山 クッキングワールド

久々の城山。
いつも南壁なので、今日は初めてのエリア「クッキングワールド」へ。

峠の駐車場から気持ちの良い登山道を歩き、城山山頂へ。その先ちょっと下りた所の右側が、クッキングワールド。だったんですが、初めはどこかわからずウロウロ。
いつものコト。笑)

というわけで迷いに迷った上、果たしてあっているのかわからないし足場が悪かったのでMくんが「僕ちょっとみてきますね。」と、様子を見に行ってくれた。
しばらくすると、
「Uさぁ〜ん。なんだかよくわからないけど、とっても気持ちの良い所に出ましたぁ〜。」と、いつものゆる〜い感じの声がした。
なんだそりゃ〜。行っても大丈夫?と聞くと、「大丈夫ですよぉ〜」と。行って見ると行き着いたのは、ニードルの頂上だった。(文明の利器のおかげで確認)

せっかく来たし、隣のインナーウォールを登ることに。

ツインピークス 5.10a/b
Mくんオンサイト。アップもせずにいきなりスゴイ…。私もトライしたい気持ちもあったけど本日1本目からこれはちょっとなぁ。。と思い、安全第一でTRで登らせていただくことに…。こんな甘えは怒られそうです。

次に地図で確認、無事、お目当てのクッキングワールドへ。

始の○○漬(読めない) 5.9
トマッテーナ 5.10b
焼きビーフン 5.10a
ポーチドエッグ 5.10a

いただきました。
最後のポーチドエッグは、スタートが高くてこわくて1つ目のみプレクリップ。完全にボルダームーブ。

お腹いっぱい、もう食べれません。

まだまだ美味しいそうなのを残して帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿