2015年2月2日月曜日

You make me feel ~

「あれ?この単語、今日の授業でちょうど習ったやつだ。」

と、学生時代によく思ったもので。

その日に習った単語や言い回し方が、その後友達との会話で出てきてびっくりしたりしていましたが、
あれは特に偶然だったわけではなく、
ただ単にそれまでも聞いていたのに、その単語を知らないからスルーして耳にとまっていなかっただけなんですね。

それに気付いたのはいつだったろうか。



話は変わって

たまにこんな言い回しを聞く。
You make me smile -

これを聞く度、大学時代の英語の先生に言われたことを思い出す。

"You can't make me smile. You smile, because you are happy."

なるほど。確かにそうだ、と、なんだかとても大切なことに気付いた気がした。




結局のところ、
究極の片思いなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿