2015年3月29日日曜日

1週間の出張は

長野へ。

どの季節も頻繁に来ている長野へ、今回は出張で来ました。

しばらく居ることになるので、ひとまず善光寺へご挨拶に。
初日から疲れてしまって朝、二度寝しよう朝どうしようか考えましたが、天気予報をみるとどうも明日から天気が崩れる予報だったので、やはり行くことにしました。

ホテルから徒歩約20分。

早朝の散歩はなんだかとても清々しい。気がつくと、同じように善光寺へ向かう人々、かえってくる人々が道を行き交う。

長野の街は、とても美しい。
なぜか、ウェリントンの街中を思い出した。

本堂の前で手を合わせ目を閉じると、身体中がすぅーっとスッキリした。

色々なことがあるけれど、
前を見て、目標に向かって、
一歩づつ頑張ろう。

静かに心のなかで、そう思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿