2015年3月10日火曜日

晴れと嵐の境界線


晴れか嵐か。

北か南か。

YESかNOか。



私の住む町では、方角がわかりやすい。

三ツ峠の方向が真北で、富士山の御殿場側裾の尾が真南。
方向音痴な私だけど、これだけは、分かりやすかったので、覚えた。
分かりやすいのは、好きだ。



今日は久しぶりに、走りに出た。
いつぶりだろう。

もともと走ること自体は嫌いではないけれど、
習慣づいていないと、また走り始めるのが辛くて、しばらく遠ざかっていた。

けど、なんだかむしょうに走りたくなって、ちょっとだけ走ってきました。


すこし長い時間走ることは、体にとっても脳にとっても、
すごく良いことだなと思う。

全身を動かすと体もすっきりするし、なにより、
ずーっと考えて考えて悩んでいて答えが出ないことの、答えがまとまったりする。


私にとって登山が「心の洗濯」であるように、
ジョギングは「脳の洗濯」のような気がする。


久しぶりだったので1時間も走れなかったけど、
今日はずいぶん、「脳の洗濯」ができました。


春に向けて、走りだそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿