2015年3月1日日曜日

東京スカイツリー

母の希望により、本日こちら東京スカイツリーにて、
ひっさしぶりに家族が集った。

いったいぜんたい皆で集まれたのは、何年ぶりだったことだろうか、
思い出すこともできないほど、揃ったのは久しぶりだった。

人がたっくさんいるところに、好んで行くことはないけれど、
こうして家族が集まるきっかけ(?)となってくれたスカイツリーに、なぜか感謝の念が湧いた。

ありがとう。

窓から東京の街を見下ろすと、隙間なく建物が敷き詰められ
その間を縫うように道路がはっている。

遠くにかすかに見える富士山が見え、
涙があふれそうになった。



人々はカメラを構え、
この光景を納めている。

記念となりそうな場所の前では、まだかまだかと、撮影待ちの列ができ、
当然のごとく私達も並んだ。



たくさんの人が、
それぞれの思いで、この場所を訪れ、
そして、それぞれの場所へ帰って行く。


0 件のコメント:

コメントを投稿