2012年10月23日火曜日

リハビリトレ@PUMP2

晴れれば三ツ峠か甲府幕岩の予定でしたが、あいにくの天気。
したがって本日はPUMP2で登ることに。


5.9から5.10a辺りのグレードを中心に全15本ほど。
今日はギリギリのところを攻めるというより、
綺麗なム-ブを意識し静かに登ること、
数多く登って持久力をつけるトレーニングを意識して臨みました。

先週、姉と行った江戸川橋TWALLでは5.10aも完登できず、身体の弱り度合いに改めてガッカリしましたが、
PUMP2では5.10aはノーテンで行けました。やはりジムによって違うものです。


朝から雨模様で、PUMP2も激混み。
ですが皆さまのすさまじい登りには非常に良い刺激を受けました。

5.10bを登ったとき、
途中で甘えがでました。いけない、いけない。

「あーダメだ」とかいう気持ちは登れるのに登れなくなってしまう魔の気持ち。
途中で「下りてもいいですか」なんて、論外。幸い、Nさんは無言で下してくれようともせず、私は登るしかなかった。(笑)
あの厳しさが有難い。甘えている場合では、ない。


それにしても今日は、またクライミングをできることの幸せを
しみじみ感じました。

今週末は、小川山!

0 件のコメント:

コメントを投稿