2013年7月2日火曜日

鳳来で自己グレード更新

小川山から転戦、鳳来へ。
週末の天気予報に振り回され振り回され・・。でも結果的に最高の週末となりました。

土曜日午後に出発。ちょっとゆっくりめで横浜を出ました。夕方、岩場近くのコンビニで今回のパートナーさんのお友達と待ち合わせとすると、なんともビックリな出会いがそこであり、いきなりテンション上がっちゃいました。

お会いしたことない方々ばかりでしたが、挨拶をすると即効で「あれ?もしかして?」と!
同じ会社であることが判明笑)
大阪本社の方々でした。すごすぎる笑)
始めてお会いするといっても、なんだか親近感がすごく沸きました。

その夜はキャンプ場でごはん♪
今マイブームのちびパンで、ズッキーニとパプリカのグリル。
そしてHさんが貝とクリームソーススープでニョッキを。
ワインもおいし~い、楽しい夜となりました^^



お化け屋敷のようなお手洗いへ行くと、かえるくん出現!
 翌朝、5時頃に、
「コッケコッコーーーーー!!」と、我々のテントの目の前にニワトリたちがわさわさ・・・
雄どりが周りを見渡す中、めんどりは餌をパクパクぱくぱく・・・・

2度寝後、Breakfastタイム♪
ホットサンド^^
ずいぶんとゆっくりしました・・笑) ま、いっか。




そして岩場へ移動。この日は治山水へ。
治山水へは、駐車スペースから山道を40分くらい歩くと到着。 途中の治山水の石碑まで15分、山門までさらに10分、岩場までさらに10-15分くらいでした。 取り付きにはあまり日が当たらず、風も通り、涼しい所です。 パラダイスからトラバース気味の山道をたどると、迷わなければ10分弱で到着でるそうです。

鳳来は、高グレードのルートが立ち並ぶ岩場であり近づきがたいイメージがありました。というか、実際そうです。高グレードのものばかりで、私は1本でも登れるものがあるのだろうか、、、。とこの日は朝まで実は不安でいっぱい。
そもそも、鳳来へ来ること自体、まだ早くて背伸びしすぎなのではないかと内心、思っていました。

ですが、ご一緒せていただいた皆さんのおかげで、そんな思いもだんだんと薄れていきました^^
まずは、

やさしいけど登ってね 10a
出だしが核心。思い切ってノっこす勇気が必要。これを越えると超簡単なまるでジムのルート。
『肩の使い方が重要なんや』というアドバイスを頂き、なんとかクリア。

ドキンちゃんの入園式 10c/d ★★ 
見た目通り、ハングをノっこすところが核心・・・。ハング手前で力尽きました2本トライするも、同じところで力尽き、クリアできませんでした。。



そして!!
本日、自己グレード更新!しました。初の11aす。


お散歩すえちゃん 11a ★★
垂直のフェイスでカチと穴の長いルートです。ルート・ファインディングを慎重に行いながら、落ち着いて進んでいきました。

まだまだ力不足だなぁと思う反面、11aをおとせたということに嬉しさも感じ、また頑張ろうってモチベーションが更に上がりました(^-^)

このあと、Aさんがトライしていたルート、「バックトゥ・ザ・ベイシック12A」をトップロープでさわらせていただきました。12台の壁の高さを思いしりました。

本日もまた充実の日となりました‼ 
有難うございました



0 件のコメント:

コメントを投稿