2013年7月3日水曜日

答えられない質問

久しぶりに、美容室へ行った。
4ヶ月ぶり。

美容室へ行くといつも、気付くこと(思いだすこと)がある。それは、自分が女性だということ。

そして、世間の女性はいつも髪やメイクに沢山のお金と時間と手間をかけて美しくいようとしていること。
そして自分は何か、そういった欲望?からはかけ離れて生きているなぁ、という事。

「どんなヘアスタイルにしますか?」
「メイクで、どんな風に見られたいですか?可愛い系?クール系?エレガント系?」

…うーん。。。
私はこの手の質問にどう答えたらいいのか、いつも困り、答えることができない。


どうしてだろう?とふと考えた末、今日、思いついたのは、
「自分はこうになりたい(もしくは見られたい)」というのが、ないからかな、と。

このルートを登りたい、
このグレードをクリアしたい、あの山へ行きたい、この沢へ行きたい、
ここを滑りたい・・・こんなクライマーになりたい。という思いはあっても、

世間の多くの女性達?のように、こんなヘアスタイルにして、こんなメイクをして・・こんな自分になりたい、みたいのがないから、だから困ってしまうのですね、きっと。

山も大事だけど、
女性であることを忘れないように…しよう。と、思った休日でした♪チャンチャン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿