2013年7月29日月曜日

鳳来・クライミング

鳳来へクライミングへ行ってきました。

鳳来といえば、全体的にグレードの高い岩場。これまで鳳来へ行く、という選択肢自体がなかった私ですが、先日ご縁あって鳳来へ初めて行くことになり、
そこで自己グレード更新(11A) をしてから、大好きな岩場になってしまいました!
ですがしかし、やはり11A台(おもに後半)から12台が立ち並ぶこの岩場。私のレベルだけでは、回収できない可能性もある。

今回、また強力なパートナー達とともに、鳳来へいけることになりました。

朝横浜を出発。現地に着くと、突然の豪雨・・・
ギャグかと思うくらいすごい突然の豪雨。私たち3人は呆然としてしまいました。
一時は近くのクライミングジムを検索したりしましたが、次第に止んできたので、
とりあえず近くの町まで行ってお茶をして、お昼すぎに戻ってみることに。

これが大正解。なんとパラダイスは完全に乾いた岩場でした。
驚き!

パラダイスで一番簡単な、10.bでアップし、11aシャムロックをトライ。しかし終始うすかぶりのこの壁にはやられまくりました・・

でも1本でも壁に取り付けたこと自体で私はうれしかったです。新しい課題もできました。
鳳来に足を運べるくらいのレベルが、もう少しで見えてくる気がします。


ところで。この日もっとも嬉しかったのは、この曲との出会い。
私の大好きな、中島みゆきさんの「糸」をミスチルの櫻井さんがカバーしている曲。
車の中で流れてきました。

出逢いに、感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿