2014年4月14日月曜日

ポップコーンとジンジャエールと映画の休日・・ではなく

たまには、ポップコーンと特大ジンジャエールを両手に映画館で過ごす休日、
なんてのもいいなぁなどと思いながら
夜のニュースで天気予報を見ていると、

関東は雨。
甲信越は晴れ。
・・・なんだ。それなら晴れている方へ行きますか。と、
やっぱり行っちゃうんですね。
車を走らせ、富士山麓の里山へ。


403段の階段は、腰に来ました・・ちょっとショック。

とはいえ、コースタイムの1/4くらいの時間で第一ピークを通り抜け、
次の頂を目指します。



とてもゆるやかで平和な感じの登山道(いや、ハイキングコース)に、
思わず顔がにやけました。笑)
なんだ~この平和な道はー。

走った方がいいんじゃないかと。
走りませんが。


まっ平で、木のベンチまで設置されているこの頂に到着。

早朝は、雄大で勇ましいその姿をくっきりと見せてくれていた富士の山も、
時間とともに雲の中へと姿を消してしまわれました。

とりあえず、JETBOILでお湯を沸かし、コーヒーをいれ、

3本入り98円のみたらし団子をほおばりながら
目の前の富士山が、また姿を現してくれるのを待つ。

ポップコーンにジンジャエールはないけれど、
いれたてコーヒーとみたらし団子を片手に、
山中湖と富士(雲に隠れた)のパノラマビューをいただく休日もまた良いなぁと。

「ちょっとお茶をしに」行くにはいいスポットを見つけて大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿