2013年11月20日水曜日

1年ぶりの冬靴



1年ぶり(正確には8ヶ月ぶり)に冬靴を履いてきました。
行き先は、北八ヶ岳・黒百合ヒュッテ周辺。

今回は、初めて冬靴を履く、というクライマーのお友達との山行です。始めての雪山、ということで無理なく行けそうで、且つ、山の上でご飯も楽しめそうな八ヶ岳にしましたが、
それにしても・・・寒い。

彼女よりも寒がっていた私(笑)
この冬が思いやられます・・・。なんだろう、熱量が足りないのか?もっとフツフツ熱を作りだす食べ物を少しずつちょこちょこ食べたりしないといけないのか?何だろう・・。

渋の湯までの道はすでに凍結、スタッドレスが必要。
山道の雪は現在、10~15cm程。
2月か3月頃、満月の日をねらって、もう一度来る予定です。


ランチはカレーうどん。美味しかったです。体暖まりました。


そしてデザートは、チーズケーキ。

山ごはんを楽しみに行く山行も、良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿