2013年11月21日木曜日

手作りトマトソース

トマトソースって、万能ソースだと思うんです。
私が好きなだけでしょうか。

パスタにしても、ピザにしても・・煮物にしても。トマトソースでぐっと美味しくなる。

でも、トマトのホール缶や市販のトマトソースって、
何やらいろんな物が入っているし、どうやって作っているのか分からない・・・
しょっちゅうトマトソースを料理に使う私としては、ちょっと気になるところ。

と、いうわけでトマトソース、作る事にしました。
簡単です。必要な物はトマトをぐつぐつ煮るだけ!(私はにんにくも入れましたが)

煮沸消毒した瓶に入れて、数日使えまーす♪

今日はとりあえず、私の大好きなトマトソースパスタ。

え?ひき肉多すぎ?笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿