2014年3月10日月曜日

雪、ではなく岩。

「一時帰国しましたぁ~登りに行きましょう~」
という懐かしいゆる~い感じのメールが、カナダへ行っていた友達から突然入った。

あのですねー、本当は滑りに行きたかったんですが、
スタッドレス車を手配できなくて。。

と、いうことで滑りに行きたい気持ちを抑え、
本日は岩登りへ。

マルチしたいね、ということで城山へ。


ところが、私、とっても大事な物を忘れてしまい、結局ショートのみとなりました。
すみません・・・・。


しかも、アプローチシューズも忘れるという。
いつものモコモコブーツで山道を歩きました・・・。ぬかるんでいなくてよかった。


久しぶりの城山。
久しぶりのスラブ。
といいますか、そもそも、久しぶりの外岩!

恐る恐る登っていると、何本目かになんとなく、スラブの感覚が戻ってきました。


カナダへ行っていた友達。1年間、いろいろなことを考えたようです。
いろいろな人生がありますよね。
いろいろと話をしましたが、私の心に残ったのは、

どのような人生にしていくか
両親への恩返しについて
余暇の過ごし方とそれが人々の人生に与えるもの
企業としての社会貢献

そして、教育について


話はつきませんが、話していると、自分の考えが見えてくる、ものですね。



ところで、伊豆はすでに半袖の陽気かと思いきや、
思いのほか寒い・・・
ビレイジャケットを持ってくるべきでした!!!寒い!

というわけで、ビレイ中は友達のジャケットをも羽織る有様・・
有難うございました。おかげ様で暖かかったです。


岩はやっぱり、いいね。

雪も好きですが、岩もすき。
でも今週末は、白馬です!

0 件のコメント:

コメントを投稿