2014年2月1日土曜日

3R(スリーアール)




昨晩、仕事仲間とサクッと飲みに出ました。

山や海の話しにお酒の話し、
そして、カワハギやワカサギの話・・・。


いろいろ話しをする中で私が気になったワードは、「3R(スリーアール)」。

Reduce (資源の節約をする)
Reuse (繰り返し再利用する)
Recycle (再生品を作る)


最近、いろいろ思うことがあります。

この3Rをいつも心に持っておきたいなと思いました。



そして近頃、手芸部の活動が盛んな私、棚の上に毛糸が散らかっているのが気になっていました。
ので、早速Recycleを実施。

ゴミに出そうと思っていた小さな段ボール箱にフェルト生地を貼って、
毛糸収納BOXを作りました。







しわが寄っているのは、ご愛嬌・・ということで。

フェルトは先日、何かに使えるかな?と100円で購入したもの。
段ボール箱はゴミに出そうとしていたもの。


3アールの実施を心がけてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿